産後の家事再開は“レンジ調理”で無理しない♪後片づけもラクなレンチン丼ものレシピ特集

産後の家事再開は“レンジ調理”で無理しない♪後片づけもラクなレンチン丼ものレシピ特集
2024/02/15 2024/03/05 babyco編集部 babyco編集部

産後は体を休めたいものの、家事をやらなきゃいけない場面も出てきますよね。そんなときは、できるだけ体に負担をかけずに調理が済むレンチン丼ものレシピを。料理が苦手なパパでも作れる簡単さです!

豚キムチ丼

レンジで簡単 豚キムチ丼|ボウル1つで作れる栄養満点レシピ

 調理時間  約4分
【主な効果】
整腸作用 免疫力アップ 肥満解消

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チーズドリア

レンジでお手軽に!チーズドリア|ボウル1つで作れる栄養満点レシピ

 調理時間  約4分
【主な効果】
骨や歯を丈夫に 筋肉や臓器などの生成

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材料をのせるだけ!温玉丼

【妊娠中の食事にも】材料をのせるだけ!温玉丼|ボウル1つで作れる栄養満点レシピ

 調理時間  約1分半
【主な効果】
免疫力アップ 体の成長や筋肉の強化

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ミニトマトと豆腐のたまご雑炊

【妊娠中や産後のイライラ緩和に】ミニトマトと豆腐のたまご雑炊|ボウル1つで作れる栄養満点レシピ

 調理時間  約5分
【主な効果】
ストレス緩和 生活習慣病予防

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あさり缶とトマトジュースで簡単ボンゴレ

【妊娠中・産後の貧血を防ごう】あさり缶とトマトジュースで簡単ボンゴレ|ボウル1つで作れる栄養満点レシピ

 調理時間  約4分
【主な効果】
貧血予防

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ゴロゴロ厚揚げ丼

【妊娠中のカルシウム・たんぱく質摂取に】ゴロゴロ厚揚げ丼|ボウル1つで作れる栄養満点レシピ

 調理時間  約4分
【主な効果】
健康な皮フや骨の形成 体力づくり

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親子丼

【後期以降の取り分け離乳食にも◎】レンジで親子丼|ボウル1つで作れる栄養満点レシピ

 調理時間  約6分
【主な効果】
免疫力アップ 健康な皮フや骨の形成

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豆乳とクリームコーンの雑炊

【妊娠中の胃もたれ時にも】豆乳とクリームコーンの雑炊|ボウル1つで作れる栄養満点レシピ

 調理時間  約4分
【主な効果】
便秘解消 整腸作用

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ベーコンエッグライス

【忙しいママの朝ごはんに!】レンジで簡単 ベーコンエッグライス|ボウル1つで作れる栄養満点レシピ

 調理時間  約4分
【主な効果】
筋肉や臓器などの生成 産後の体の回復

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納豆となめこのネバネバうどん

【葉酸も摂れる!】納豆となめこのネバネバうどん|ボウル1つで作れる栄養満点レシピ

 調理時間  約4分
【主な効果】
胎児の発育や造血 成長促進
皮フ・粘膜の保護 抗酸化作用

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