3/23(木)桶谷式 両親学級『断乳or卒乳?!〜ムリなくできるすすめ方と実践法~』オンラインで無料開催!

3/23(木)桶谷式 両親学級『断乳or卒乳?!〜ムリなくできるすすめ方と実践法~』オンライン講座
2023/03/09 2023/04/19 babyco編集部 babyco編集部

今年初の開催となるbabyco×桶谷式のオンラインセミナーのご案内です。今回は、リクエストが多く、苦労しているママも多い『卒乳・断乳』がテーマです。

こちらの講座は終了いたしました。
 次回のオンライン講座についてはbabyco会員限定メルマガでお知らせいたします。▶︎babyco会員特典&登録はこちら

卒乳・断乳は、母子のからだや心を育む大事な儀式ですが、タイミングや方法を間違えると、ママの体を傷つけることにもなりかねないので、大事なポイントを「おっぱい」のプロである桶谷式乳房管理士が丁寧に解説します。

講座内での質問コーナーや、開始後には個別相談も受け付けていますので、具体的に悩みを抱えている方はぜひご活用ください。

オンライン開催なので、お子様と一緒も大歓迎です!お気軽にご参加ください。

こんなママにおすすめ♪

卒乳か断乳か迷っている

これから職場復帰を考えてる

断乳の仕方が知りたい

乳腺炎にかかるのが怖い

卒乳・断乳のタイミングがわからない

など。講座内には「質問コーナー」もあるので、この機会に、ぜひお気軽にお聞きくださいね♪

皆さまのご参加をお待ちしております!

桶谷式 両親学級『断乳or卒乳?!〜ムリなくできるすすめ方と実践法~』オンラインで無料開催!

 

講座案内

講座タイトル|断乳or卒乳~ムリなくできるすすめ方と実践法~

開催日時|2023年3月23日(木)10:30~(所要時間は1時間~1時間15分程度)

参加費用|無料

講座内容

・断乳と卒乳の違いとは?

・断乳してよかったこと~こども編・母親編

・実践するときのコツとタイミングの見極め方

・失敗しないために知っておきたいこと

・質問コーナー

 

講師

これまでに大学病院・産院にて約600人の赤ちゃんを取り上げたのち、なべくら母乳育児相談室を18年間開業

(公)桶谷式母乳育児推進協会、オケタニ母乳育児相談室早稲田室長 、帝京大学助産専攻学科非常勤講師を経て現在フリーにて活動

講座形式|Zoomによるオンライン形式 ※PCもしくはスマホから視聴

参加対象|卒乳や断乳をお考えのママ

事前予約受付期間|3月13日(月)~3月22日(水)

定員|350名 ※埋まり次第受付完了となりますのでお早めにお申し込みください。

■主催:babycoオンライン講座事務局〜親育子育ラボ

■協力:桶谷式母乳育児推進協会

お申込み

お申し込みにはbabycoの会員登録が必要です(無料)。

会員の方は、ログイン後に下記応募フォームからお申込みください。

〉〉〉ログインはこちら

応募フォーム

こちらの講座は終了いたしました。
 次回のオンライン講座についてはbabyco会員限定メルマガでお知らせいたします。▶︎babyco会員特典&登録はこちら

※送信ボタンを押しても完了画面が表示されない場合は、アンケートの必須項目に記入漏れがないかご確認ください。

 

babyco会員登録

ご応募いただいた方には、子育て応援メディアbabycoの会員として出産・育児にまつわるコンテンツやプレゼント情報をメールマガジンにて配信させていただきます。

babycoとは?

子育ての “わからない” を  

“わかる” にかえる

妊娠・出産・子育ての不安は“わからない”から始まります。 ママの“わからないをわかるにかえて” 不安を自信に変えて、ママのハッピーを応援!

babycoはこれからママ・パパになる方や、産後の子育て真っ只中のママ・パパが安心して出産・育児を楽しめるような情報を発信をしているメディアです。多くの専門家の方、先生方に取材をして、丁寧な記事作りと正確な情報発信を心がけています。

babycoは2007年にフリーマガジンを発刊し、創刊15年目を迎えました。創刊15年を記念しあそんで学べるフリーマガジンに進化しました♪

春夏秋冬の年4回発行しており、WEBでも特集をはじめ、ママ・パパの声を聞きながら一緒に記事を作り上げています。

きょうだいの子育てやお子さんの習いごとなど、子育て中のママ・パパに役立つ情報を配信していますので、ぜひ会員登録をしてメールマガジンをチェックしてくださいね。

さまざまなサービスについては「babyco会員6つの特典」からご確認ください。

 

特集

Event

プレゼント付きインスタライブ

ママの声を元にベビー&キッズ肌着リニューアル♪

開催日:3月25日(月)11:00〜

インスタライブ

BEAMSコラボ!おしゃれキッズの卒園・入学式スタイル

開催日:1月18日(木)12:00〜

会員限定キャンペーン