mdi-menu
mdi-close

9/17(木)babyco無料オンライン講座【iDeco入門編】共働きママ必見! 節税テクと老後の資金づくり」

オンラインセミナーイデコ入門編

babycoオンライン講座【お金にかしこいママになるためのオンライン講座】の第5弾!今回のテーマは「【iDeco入門編】共働きママ必見! 節税テクと老後の資金づくり」です!

#オンライン講座
こちらの講座は終了いたしました。
最新のオンライン講座についてはこちらでチェック!
「ベビコオンライン講座特集」

iDeCo(イデコ)は「個人型確定拠出年金」といって、今とても注目されている制度。老後の資金づくりとして活用したり、お得に節税もできるらしいんです! ぐっとお得にかしこくお金に働いてもらう方法を、一緒に学んでいきましょう。
そして、メイン講師はbabycoママから「相談しやすい!話しやすい!」と大評判の、お金のスペシャリスト岡田先生です!
一児のパパとしてご自身もiDeCoをやっているそうで、岡田先生のヒミツの運用実績も大公開!!
 
■講座内容
・iDeCo(イデコ)ってなぁに?
・iDeCoは共働き夫婦なら絶対やるべき!?
・iDeCoはお得に老後の資金づくりができる?
・iDeCoで保育料が安くなるってホント? など

当講座は、リアルタイムのオンライン講座なので、講座中にはZOOMのチャット機能を使って、先生にどんどん質問ができます!質問しそびれてしまっても、講座の後には個別で相談できる機会もご用意。ぜひ、みなさんのご参加お待ちしております!

【開催日時】
2020年9月17日(木)11:00~11:50(50分間)

【参加費用】
無料

【セミナー形式】
オンライン会議アプリZOOM開催URLはお申込みいただいた後に、メールにてお知らせいたします。

【対象】
妊婦さん、子育てママオンライン開催のため、パパやお子さまも一緒に参加OKです。

【定員】
100名

【応募方法】

受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

※お申込みにはbabyco会員登録が必要です。お申込みいただいた後には、ご登録いただいたメールアドレス宛てに、ZOOMのURLをお送りいたします。

一般応募受付期間:9月12日(金)~9月16日(水)

※応募人数上限に達しましたら、応募期限に関わらず応募を終了させていただく場合がございます。

※先着順受付となります。※参加方法のお知らせは、お申込み後にメールにてご連絡いたします。


【講師のご紹介】


岡田真治(おかだ しんじ)先生

今の時代をかしこく生き抜くための極意を教えてくれる、お金のスペシャリスト。金融系の雑誌編集者を経て、FP(ファイナンシャルプランナー)として保険・住宅ローン・証券などの販売を経験後、講師としてFPの教育・育成に携わっている。全国に700人以上の門下生がおり、1年に100回以上のセミナーや講演会をこなす。

「知識はマナー」をモットーに、独自の無料メルマガ「FPナレッジ」を配信中。2019年よりbabycoにおけるママパパ向けセミナー『教育とお金の新常識講座』、連載『未来設計ゼミナール』を開始、わかりやすい解説と親身なアドバイスが好評を得ています。

ライター:babyco編集部

mdi-arrow-up-bold