mdi-menu
mdi-close

コロナでかわる暮らしを先読み!これからのお金対策とは?『お金にかしこいママになるためのWEB講座』開催!

#お金のこと #イベント


お申し込み多数のため応募を終了しました

 

新型コロナウイルスの影響で、世の中はまるっと変わってしまいました。世界の経済は徐々に機能しなくなってきています。すると、これからわたしたち個々の暮らしはどう変わっていくのか…みなさんはリアルに想像できますか?

なんとなく漠然と不安を抱えているママはもちろん、じわじわと影響を感じているママもいるかもしれません。

今回babycoでは、「ママが正しい知識と考えを持って、一歩先に行動する」ためのオンライン教室をひらくことにしました。

babyco編集部所属の現役ママが、お金のプロフェッショナル岡田真治先生に、ママが本当に知りたい「お金」の話をズバリ聞いていきます!

---------------------------------------------

・夫のボーナスはもうでないの?

・減給、リストラされたらどうする?

・政府は私たちの暮らしを保障してくれるの?

・景気が戻るのはぶっちゃけいつ?

・今から医療保険って入れるの?

---------------------------------------------

テレビやネットでは言いにくいような、専門家の見解を聞いてみたいですよね。

講師の岡田先生は現役のファイナンシャルプランナーですが、営業的なことは一切なしにしてもらい、忖度なしで本音トークをしてもらいます!当日は、ご参加のママから事前にいただいた質問にもどんどん答えてもらいますよ!

【講師のご紹介】


 岡田真治先生

今の時代をかしこく生き抜くための極意を教えてくれる、お金のスペシャリスト。金融系の雑誌編集者を経て、FP(ファイナンシャルプランナー)として保険・住宅ローン・証券などの販売を経験後、講師としてFPの教育・育成に携わっている。全国に700人以上の門下生がおり、1年に100回以上のセミナーや講演会をこなす。

「知識はマナー」をモットーに、独自の無料メルマガ「FPナレッジ」を配信中。2019年よりbabycoにおけるママパパ向けセミナー『教育とお金の新常識講座』、連載『未来設計ゼミナール』を開始、わかりやすい解説と親身なアドバイスが好評を得ています。


開催概要 


【セミナー形式】

 オンライン会議ツール「ZOOM」 
・ZOOMはダウンロードや会員登録は必要ありません。専用URLをクリックするだけでスマホやパソコンからご参加いただけます。
専用のURLは後日、参加される方のみにお知らせいたします。

 【参加費用】

 初回限定 無料 

【開催日時】 

2020年5月4日(月)10:00~10:45(45分間)

 【対象】

妊婦さん・子育てママ
オンライン開催なので、お子さまやパパも一緒にご参加いただけます。

【応募方法】 

下記の申込フォームからご応募ください。

お申し込み多数のため応募を終了しました


応募多数の場合は抽選となる可能性があります。ご了承ください。

●応募にあたってのご確認事項 


・日本国内にお住まいの方は、全国どちらでもご参加いただけます。 
・妊娠中の方、またはお子さまがいらっしゃるママのみご応募いただけます。 
 ・お子さまとご一緒にご参加いただけます。 
・当日は、インターネットに接続可能なパソコンまたはスマホをご用意ください。

みなさまのご参加お待ちしております!
mdi-arrow-up-bold