7/27(木)桶谷式両親学級『おっぱいの仕組みを知ると母乳育児のコツがつかめる! 知識編&実践編オンライン講座』オンラインで無料開催!

おっぱいの仕組みを知ると母乳育児のコツがつかめる!知識編&実践編オンライン講座

babyco×桶谷式オンライン両親学級のご案内です!
コロナではじまったオケタニ式とのコラボ講座も今回で7回目になりました\(^o^)/
今回のテーマは『母乳育児の知識&実践編』。
出産を控えるプレママも、今まさに母乳育児中のママ・パパもふるってご参加ください♪

こんなママにおすすめ♪

母乳育児のメリットを改めて知りたい

母乳がちゃんと出るか不安……。いつ頃でるのか分からない

赤ちゃんに母乳を飲ませるときの抱き方が分からない

授乳のコツを知りたい

妊娠中から、母乳のためにやった方がいいことを知りたい

母乳が足りているか不安……

 

など。講座中に「質問コーナー(※)」もあるので、この機会に助産師さんにご相談くださいね♪

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

講座案内

講座タイトル
おっぱいの仕組みを知ると母乳育児のコツがつかめる! 知識編&実践編オンライン講座

開催日時
2023年7月27日(木)10:30~

所要時間は1時間~1時間15分程度。
お飲み物を飲みながらなど、お気軽にご参加いただけます。

参加費用|無料

講座内容
☞ おっぱいについて知ろう
〜母乳はどうやって作られる?免疫はいつまでつづくの?ほか
☞ 正しい抱き方や飲ませ方のコツ
☞ 授乳しても泣き止まないときの対処法
☞ 妊娠中からしておくこと
〜マッサージなどの手当からおすすめの準備品まで
☞ 質問コーナー(※)

 

講師

 助産師 鍋倉 栄利子

 助産師歴35年

これまでに大学病院・産院にて約600人の赤ちゃんを取り上げたのち、なべくら母乳育児相談室を18年間勤める。(公)桶谷式母乳育児推進協会、オケタニ母乳育児相談室早稲田室長 、帝京大学助産専攻学科非常勤講師を経て、現在、桶谷式母乳育児相談室 「母乳育児salon ふわふわ」現院長。

講座形式|Zoomによるオンライン形式(PCもしくはスマホから視聴)

参加対象|プレママ・産後ママ・パパ

事前予約受付期間|7月11日(火)~7月25日(火)

定員|350名
埋まり次第受付完了となりますのでお早めにお申し込みください。

■主催:babycoオンライン講座事務局〜親育子育ラボ

■協力:桶谷式母乳育児推進協会

※時間に限りがございますので、質問コーナーでは全員のご質問にお答えできない場合がございます。ご了承くださいませ。

お申込みフォーム

お申し込みにはbabycoの会員登録が必要です(無料)。

会員の方は、ログイン後に下記応募フォームからお申込みください。

〉〉〉ログインはこちら

応募フォーム

●オンラインイベント開催のZoomURLなどの詳細はご登録のメールアドレス宛てにお送りいたします。

メールアドレス 必須
{{ ComponentPartsForm415InputData[`EMAIL`] }}

パスワード設定 必須

現在妊娠中ですか? 必須

出産予定日

お子さんはいらっしゃいますか? 必須

お子さんの生年月日をご入力ください
お子さんは何人いますか?

お子さんの情報

X
+情報の入力欄を追加

Q.講座にご応募いただく理由を教えてください。(任意)

Q.先生への質問や、講座で具体的に知りたい内容があればご記入ください。(任意)

ご入力は以上です。
下記送信ボタンでご応募完了です!

※送信ボタンを押しても完了画面が表示されない場合は、アンケートの必須項目に記入漏れがないかご確認ください。

babyco会員登録

ご応募いただいた方には、子育て応援メディアbabycoの会員として出産・育児にまつわるコンテンツやプレゼント情報をメールマガジンにて配信させていただきます。

babycoとは?

■babycoとは

子育ての “わからない” を  

“わかる” にかえる

妊娠・出産・子育ての不安は“わからない”から始まります。 ママの“わからないをわかるにかえて” 不安を自信に変えて、ママのハッピーを応援!

babycoはこれからママ・パパになる方や、産後の子育て真っ只中のママ・パパが安心して出産・育児を楽しめるような情報を発信をしているメディアです。多くの専門家の方、先生方に取材をして、丁寧な記事作りと正確な情報発信を心がけています。

■babyco15周年

babycoは2007年にフリーマガジンを発刊し、創刊15年目を迎えました。創刊15年を記念しあそんで学べるフリーマガジンに進化しました♪

春夏秋冬の年4回発行しており、WEBでも特集をはじめ、ママ・パパの声を聞きながら一緒に記事を作り上げています。

きょうだいの子育てやお子さんの習いごとなど、子育て中のママ・パパに役立つ情報を配信していますので、ぜひ会員登録をしてメールマガジンをチェックしてくださいね。

さまざまなサービスについては「babyco会員6つの特典」からご確認ください。

【babyco会員特典】6つの会員特典紹介