mdi-menu
mdi-close

楽しく教育!学研の0・1・2Petit Pasが大人気♡

#知育

学研教室の「0・1・2 Petit Pas(プティパ)」で絵本やワークあそびを体験しよう!

学研教室0・1・2 Petit Pasとは、教育に関する出版やサービスを多数手がけている学研による0歳から通える”教室”です。絵本の読み聞かせ、親子で楽しむワーク、子育てに関する充実したサポートが体験できる場所です。ひとりひとりの感性や好奇心を伸ばすヒミツがたくさん!学研教室の「ココがすごい!」をご紹介します♪


親子のふれあいを深め、楽しく知的好奇心をはぐくむ3つのPoint!

Point 1 「絵本の読み聞かせ」

書店では手に入らない学研教育みらい発行の「くうちゃんえほん」には、リズムの良い文章、鮮やかで見やすい絵、読み聞かせ時の声かけヒントなどのうれしい工夫がいっぱい!


Point 2 「ワーク」

赤ちゃんに人気の遊びや季節のテーマが中心の「ぬる・切る・貼る・折る」のワーク。手を動かすことで赤ちゃんの脳や運動機能を刺激し、好奇心や想像力をかきたてます。


Point 3 「子育てのサポート」

教育や子育てに関するオリジナル情報誌「Petit クリエ」を配布。教室の先生や年齢の近いお子さんを持つ保護者と交流しながら、子育ての苦労や悩みを共有できるから心強い!


学研教室0・1・2 Petit Pasは親子でのびのび学べる!

絵本の読み聞かせの時間

「くうちゃんえほん」は、ママもはじめて見るお話ばかり。先生が読み方のお手本を見せてくれるからお話の読み方のポイントがわかります。

ワークの時間

のりやクレヨンを使ったり、ぬったり貼ったり、お友だちと先生が一緒だから安心して楽しめます。月齢に合わせた作業内容を先生がアドバイスしてくれるのがいいところ♪


子育てのサポートの時間

赤ちゃんのイヤイヤ期だって、先生が見たら自主性をはぐくむ大きなチャンス!発達に合ったアドバイスと周囲のママの存在は強い味方です。


地域に根付いたサービスでキッズデザイン賞を受賞!

「0・1・2 Petit Pas」は、年々増していく子育てで孤独感を感じている保護者の方々を支えたいという思いから立ち上げられたプロジェクトです!「子どもの発達を第一に考え、保護者の子育てもサポートしよう!」というパパママへの想いがたくさんつまっています。子どもと保護者が地域でしっかりとサポート得られて、安心して子育てができるような社会づくりがどんどんできていくといいですね。

Company Information
学研教室
http://www.889100.com/petit_pas/
0120-114-154
(受付時間 月〜金 9:00〜17:00、土日祝日を除く)
mdi-arrow-up-bold