ヨガの時間〜血の巡りをよくして 感染症予防!「ランジのポーズ」〜

マイヤース雪野先生のヨガの時間 今回のテーマ、
~血の巡りをよくして感染症予防!~
毎日のヨガで抵抗力を高めましょう

   


 

太もも・ふくらはぎをストレッチ!ランジのポーズ

1〜5を通しでやるのではなく、体調によって2つくらいを選びましょう。

※産後のヨガは2ヵ月からスタート。切迫早産や医者に運動を止められている人は避けてください。足の下にタオルやクッションを置くと痛くありません。


STEP 1

両ひざをたてて姿勢を整え、まっすぐ前を見る。


STEP 2

右足を前に出してひざを90度に曲げる。両腕を腰にあてる。

STEP 3

吸う息で腰幅に両手を上げる。吐く息でお尻を下げて深くポーズをとる。目線は両手の間くらい。このままの姿勢で、5呼吸。

STEP 4

両手の指を組んで太ももの上に置く。吐く息で深くお尻を落とし、優しく背中をそらす。このとき、耳と肩を遠ざけるようにする。目線を斜め上にして、5呼吸。


STEP 5

両手を後ろで組んで、吸う息でひじを伸ばして胸をはる。このとき肩甲骨を寄せるように。吐く息で深くお尻を落として、5呼吸。

*マタニティの方は避けましょう。


マイヤース 雪野
ヨガインストラクター/モデル
13歳の時からモデルとして活躍後、パリや東京でメイクアップアーティストとして活動。2004年からヨガ講師として教えはじめ、「UNDER THE LIGHT yoga」「Atelier Anna」でベビーヨガ&ママヨガを開催。現在2児の母。


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