ヨガの時間〜運動不足の解消「ミニサンサルテーション」〜

マイヤース雪野先生のヨガの時間 今回のテーマ、
〜運動不足の解消〜

妊娠中は、運動不足になりがち。
運動したいけれど時間に余裕のない人に、家で簡単にできるヨガを教えます! もちろん産後のエクササイズにもオススメ。    


「ミニ・サンサルテーション」(妊娠14週目,産後4週目くらいから)

5〜10回、体が温まるまで繰り返すのがGood! 終わったらゆっくり体を休めましょう。 
※切迫早産や医者に運動を止められている人、逆子がなおった人は避けてください。  

STEP1

正座をして胸の前で手を合わせる。  



STEP2

息を吸いながら、両手を横から広げて真っすぐ上にあげ、手を合わせる。 手の方向を見る。

  

STEP3

吐く息で両手を床につき、手は肩幅に、 脚は腰幅に開いて四つ這いになる。 吸う息で、背中を反らしあごを上げ、天井を見る。  


STEP4

吐く息で、5本指を広げて床を押しながら、お尻をぐっと引き上げて、三角形を作る。 脚の間を見る。 5呼吸したら、吐く息で膝をつき、吸いながらSTEP1に戻り、1呼吸してから2〜4を繰り返す。

POINT 

背中が丸まってしまう場合は、膝を曲げてかかとを上げた状態で、お尻を高く引き上げる。
 profile

マイヤース 雪野
ヨガインストラクター/モデル
13歳の時からモデルとして活躍後、パリや東京でメイクアップアーティストとして活動。2004年からヨガ講師として教えはじめ、「UNDER THE LIGHT yoga」「Atelier Anna」でベビーヨガ&ママヨガを開催。現在2児の母。

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