ヨガの時間〜入浴しながらできるヨガ〜

入浴しながらできるヨガ

お風呂でゆっくり温まりながら体をほぐすヨガをご紹介します。

肩のストレッチ
入浴しながら行うことで、より血行が良くなります。
のぼせないように湯温を調節しましょう。
※産後は2ヶ月から。切迫早産や医者に運動を止められている人、お腹がはっている、または痛みがある人、のぼせやすい人は避けてください。

STEP1

腰を立てて姿勢を正す。両手を肩幅ぐらいに広げ、タオルの端を持って、腕を上げる。このとき、肩が耳に近づかないように肩を落とす。

STEP2


吐く息で、胸の向きが変わらないようにして上半身を右に倒す。
吸う息で真ん中に戻り、左側も同様に行う。呼吸に合わせて左右3回繰り返す。

STEP3

1に戻り息を吐いてから、吸う息で腕を後ろに引っ張り、耳から腕を離す。吐く息でゆるめて戻し、呼吸に合わせて3回行う。

STEP4


左手を離し、右ひじを天井を指すように曲げる。左手を下から背中に回してタオルをつかむ。
腕で頭を押さないように、頭で腕を押す感じで、3〜5呼吸キープする。反対側も同様に行う。

STEP5

両手のひらを背中で合わせて合掌する。腰よりも高く、肩甲骨に近い位置を意識し、胸を開くイメージで3〜5呼吸キープする。

POINT

難しい人は..ひじをつかんで胸を開いてキープ!


マイヤース 雪野

ヨガインストラクター/モデル

13歳の時からモデルとして活躍後、パリや東京でメイクアップアーティストとして活動。2004年からヨガ講師として教えはじめ、[K2スタジオ]で2016年11月よりベビーマッサージレッスンスタート。現在2児の母。

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