ヨガの時間〜だるさ、疲労の解消〜

妊娠中のだるさ、産後の疲労を解消

体型やホルモンの変化などによる体の不調を、ダイナミックな全身運動でリフレッシュ!
~3つの立ちポーズ~
脚を上げてバランスをとる2で全身の筋肉を呼び起こし、4,5でめぐりを良くします。
※切迫早産や医者に運動を止められている人は避けてください。

STEP1

両手を腰にあて、吸う息で背筋を伸ばし、左右を一歩踏み出す。

STEP2

吐く息で右脚を上げて体を前に倒し、床に対して水平になったところでキープ。4~5呼吸する。
このとき軸足は曲げずに、片側の腰が上がらないように。 ※つらいときは、脚を高く上げなくてもOK!


腕を伸ばすと効果アップ!
2がラクにできる人は、腕をまっすぐ伸ばしてみましょう。
上半身がさらに伸びて気持ちがいいですよ。

STEP3

吐く息で体を起こし、吸う息で背中で腕を組んでひじを持ち、姿勢を正す。
ひじに届かない場合は手首を持つ。

STEP4

吐く息であごを前に突き出すように前屈。つらいときは前脚を曲げてもOK。4~5呼吸する。

STEP5

吐く息で3に戻り、ひと呼吸してから数息で背中をそらし、あごをひいたままキープ。4~5呼吸する。
1に戻り、反対側の脚も同様に行う。


マイヤース 雪野

ヨガインストラクター/モデル

13歳の時からモデルとして活躍後、パリや東京でメイクアップアーティストとして活動。2004年からヨガ講師として教えはじめ、[K2スタジオ]で2016年11月よりベビーマッサージレッスンスタート。現在2児の母。

http://r.goope.jp/yukino