ヨガの時間〜仰向けの合せきのポーズ〜

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~寝つきを良くして質の高い眠りを~

妊娠中、産後のママは睡眠不足になりがち。ヨガで質の良い睡眠を得ましょう。

1日の終わりに深い呼吸と瞑想でリフレッシュ
股関節を広げて腕をあげることで、下半身と上半身の血行を良くして疲れを取ります。
産後は2ヶ月から。切迫早産や医者に運動を止められている人は避けてください。

STEP1

仰向けになって両ひざを立てる。かかとをお尻に近づけて足を揃える。

STEP2

吐く息でひざをゆっくり外側に倒し、吸う息で両手を頭の上に上げて伸びをする。
このとき肩甲骨を寄せるようにする。吐いて力を抜いてゆるめる。吸って伸びて吐いてを繰り返す。

STEP3

両手を下ろし手のひらを天井に向ける。肩甲骨を寄せてから胸の力を抜く。
目を閉じて、吸う息でおなかをふくらませ、吐いておなかをへこませる呼吸を繰り返し、5~10分間呼吸に集中する。
*吸うときに良いエネルギーを取り込み、吐くときにいらない感情を捨てるイメージを持ちましょう。

POINT

股関節がつらいときはクッションを膝の下に、腰がつらいときは背中~腰にかけてはさみましょう。


マイヤース 雪野

ヨガインストラクター/モデル

13歳の時からモデルとして活躍後、パリや東京でメイクアップアーティストとして活動。2004年からヨガ講師として教えはじめ、[K2スタジオ]で2016年11月よりベビーマッサージレッスンスタート。現在2児の母。

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